blog ブログテーマ:卒業生

次へ>>

姫路RS卒業生が花園へ行きます

[卒業生] 投稿日時:2010/11/28(日) 23:18

11/23(火)関西学院高等部が花園出場を決めました!!

主将の鈴木将大くんは、小学部を高砂RS、中学部より姫路で過ごされた
平成19年度の卒業生です。

彼が初めて高砂さんから姫路の中学部へ来てくれた子でした。
たった一人で。
中1の彼は体は小さかったのですが芯が強く、そのプレースタイルから
上級生からの信頼も厚い存在でした。



中2では人数不足から試合は合同チームとして出場、
また、兵庫県スクール選抜も経験し、
中3では再び単独チームになった姫路RS中学部の主将を務めました。


                          
中学を卒業しても、オフの日はよく練習に顔を出してくれました。

その度に、よりたくましくなっていく姿を見ていて、彼の努力と、
ご父兄の方々のサポートの素晴らしさも強く感じられたものです。

高校でも、きっといい仲間に恵まれたんだろうと思います。
そのキャプテンシーを持って、
夢の舞台を多いに楽しんでこられる事を祈ります!

10/30(土)TVが来るよ!

[卒業生] 投稿日時:2010/10/17(日) 16:22

平成22年11月23日(火祝)12:00~、高校の兵庫県予選決勝(13:00KO)の放送前に、
「汗と涙が明日への挑戦」~未来のラガーマン~
という番組がサンテレビで放送される事になったそうです。



兵庫県内の5つのスクールが紹介されるらしく、
姫路RSもその中に選ばれました。

30日の練習時間の間に、取材に来られるそうです!
楽しみですね。

10/3 神鋼対近鉄戦!

[卒業生] 投稿日時:2010/10/08(金) 15:26

加古川総合運動公園で行われた神鋼対近鉄の試合を見てきました。
大雨の中、カッパに傘というスタイルでしたが、スタンドはほぼ満員の観客。
試合後の選手交流会は中止というアナウンス。
残念~。。。
ですが、試合は白熱していました。



徐々に雨がきつくなっていく中、前半に目の前で大畑選手のトライを見る事ができました!









感激!
これは、この日来れなかったスクールの子供達にも伝えたいと思い、
ここに載せる事にしました。

試合はこの後、後半の終了10分ほど前から近鉄が猛攻撃。
終了のホーンが鳴ってからのトライでついに逆転されてしまったのですが、
その攻防がすさまじく、大変見ごたえある内容でした。
プロの試合で、終了後、選手がうなだれられたのを初めて見ました。

この前の中学部を思い出しました。

近鉄の最後まであきらめない精神。
ずぶ濡れにはなりましたが、たくさんのパワーをもらって帰りました。

大畑選手が引退表明

[卒業生] 投稿日時:2010/09/03(金) 18:14

神鋼 大畑大介選手が今季で引退されるそうですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100831-00000035-spn-spo

灘浜グランドなどでも何度もお見かけしていたので、寂しい限りです。

最後の勇姿、見逃さないよう試合見に行きたいと思います。

次へ»